YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

"雰囲気系"フリンジジャケット。









ONLINE SHOP


↑ CLICK!! CLICK!! ↑ NEW STUFF 随時UP中!!






こんにちは。

福岡の古着屋YT CLOTHINGの山口です。

前から何度も言っていますが、現地アメリカでもビンテージアイテムの枯渇化が目に見えて進んでおります。

SNSの多様化もあって個人でのビンテージアイテムの売買も行える時代。

ヘタにアメリカに行くより国内の方が簡単に集められるんじゃないかと。

個人の価値観なので自由にやってもらって構わないと思っていますが、それなら"アメリカ古着屋"の価値ってなんなんでしょうか?

これも個人の価値観だと思いますが、自分的には古い新しいに関わらず、その店と洋服から"アメリカの匂い"を感じ取れるかどうかなんじゃないかと思っています。

決して臭いわけじゃないですよ。笑

自分の技量の無さからか、その思いをなかなか伝えきれずに四苦八苦する毎日ですが。

アメリカの空気とカルチャーを、本気で伝えられるお店と販売員でありたいなと思っております。









\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14031995.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14031027.jpg






1970's "unknown" suede fringe jacket
price 24800+tax SOLD


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14025544.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14024719.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14023727.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14022575.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14021424.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14020527.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14015612.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14014980.jpg



当店では定番アイテムとなっているフリンジジャケット。

今回の買い付けでも納得のいくもののみ買ってきました。

ポイントは腕のフリンジの長さ、通常のフリンジジャケットの2倍はあるかと。

このフリンジの着用時の揺れ方が最高にクールなんです。

そして野暮ったく見えないジャストなサイズ感、フリンジジャケットが一番カッコよく見えるベストなサイズと自負しております。

スエード自体の質感もかなり雰囲気があるので、余計なことはせずTシャツやサーマルの上から1枚羽織るだけでキマるアイテム。

フリンジの切れやライナーの破れなど決して状態が良いとは言えませんが、このジャンクな雰囲気も含めたアメリカ古着としてのリアリティを自分的には評価したい1枚。

ハッキリ言って万人受けはしないアイテムです。

あとは洋服に対する好奇心、似合うかどうかより"着てみたい"と思ってくれる方が一番カッコよくに着こなせるジャケットだと思っております。









\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14014003.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14005856.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14004937.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14003745.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14001353.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_14000435.jpg


\"雰囲気系\"フリンジジャケット。_c0177238_13583904.jpg


163cm.58kg。










明日19時頃にオンラインショップにもUPします。

遠方の方も簡単にお買い物を楽しんで頂けます。

近場の方は是非とも店頭までお越し頂ければ幸いです。

是非この機会に。








ONLINE SHOP


↑ CLICK!! CLICK!! ↑ NEW STUFF 随時UP中!!





是非!!





YT CLOTHING
Used & Vintage Clothing & More・・・

instagram ➡︎ ytclothing2008








by ytclothing | 2017-11-04 17:02 | レザージャケット