YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

ネルシャツ

こんにちは!!福岡の古着屋YT clothingです。


昨日はお休みを頂きありがとうございます。

今月に入って初めての休日もやっぱり犬で始まり犬で終わってました。。。

色々雑務もあったのですがどれも果たせず。。

今日から頑張ります。

P.S 坂本さん、ニーニョのおしっこ事件すいません。。。


では本日はとても良い雰囲気の「BIG MAC」のネルシャツです。

ネルシャツと言えば「BIG MAC」!!

と言う方もいらっしゃいますが個人的にネルシャツは好きですが「BIG MAC」は所持してません。(笑)



特にブランドには拘っておらずやっぱり色合いやサイズ、生地感ではないでしょうか??

年代ももちろん古い方が良いのかも知れませんが私はマチ付きも持ってません。(失笑)

あと居酒屋で友人や同業の方々と飲む時にはこんな一コマもよくあります。

A「そのネルシャツいい雰囲気やね。」

B「あ。ありがとう。でもぼろいよ。。」

A「それどこのメーカー??」

B「どこと思う??」

A「う~~ん。襟やボタンからして・・・・・ファイブブラザー??」

B「みんなそう言うんよ(笑)正解はMr.Leggs。」

A「うわ~~分らんかった!!」



あると思います。

そんな会話も楽しい酒の肴です。


・・・・・長くなりましたがどうぞ。。



1970s 「BIG MAC」 FLANNEL SHIRT Price5800+TAX SOLD

ネルシャツ_c0177238_17322644.jpg
ネルシャツ_c0177238_17325793.jpg
ネルシャツ_c0177238_1733284.jpg
ネルシャツ_c0177238_17351174.jpg
ネルシャツ_c0177238_17354070.jpg

ネルシャツ_c0177238_173852.jpg

ネルシャツ_c0177238_17383618.jpg

ネルシャツ_c0177238_17421669.jpg

ネルシャツ_c0177238_17425753.jpg


100%コットンで厚手かと思いきやライトな手触りでサラッと羽織れそうです。
色合いも明る過ぎずに渋めな組み合わせです。
刻印入りのボタンで欠品なく袖口も擦れ等なく全体的に綺麗なコンディションです。

サイズ表記 M
肩幅     44cm
身幅     57cm
着丈     73cm
袖丈     64cm
(多少の誤差はご了承下さい)


本日入荷の↓とも相性いいですよ♪
ネルシャツ_c0177238_1834738.jpg

こちらはまた時間を見つけてご紹介させて頂きます。


お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さい♪
by ytclothing | 2009-10-22 18:30 | 長袖シャツ