YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

染込みと染込んでるはずのリバース

こんにちは!!福岡の古着屋YT clothingです。


さて秋もいよいよ深みを増してきましが皆様いかがお過ごしでしょうか??


朝晩はかなり冷え込んでおり冬の雰囲気も感じ取れるまで来ました。


季節の変わり目は体調が崩れやすいのでくれぐれもお気を付け下さいませ。




そして突然ですが明日の21日(水)は店休日とさせて頂きます。


翌日の22日(木)からは通常通りとなっております。


お問い合わせやメールの返信も22日になります。


御迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。



本日のご紹介はリバースウィーブを2点ほど。

雰囲気ある染込みプリントと軍物のNAVYプリント。

ガッツリと厚手の生地感がリバースの特徴です。

「リバースはアウターだ!!」

いい響きです♪



1980s 「Champion」 Reverse Weave

染込みと染込んでるはずのリバース_c0177238_15182742.jpg

染込みと染込んでるはずのリバース_c0177238_15185582.jpg


#1 MICHIGAN STATE Price5800+TAX SOLD

染込みと染込んでるはずのリバース_c0177238_15243114.jpg
染込みと染込んでるはずのリバース_c0177238_15294316.jpg


色は白でプリント部は緑の染込みです。
襟周りに薄い汚れがありますが袖先にも擦れなどなく綺麗です。
左の袖に目玉マークを取った痕があり小穴になっています。
薄い点状の汚れもありますが気にはならない程度だと思います。

サイズ表記 L
身幅      60cm
着丈      62cm
袖丈(脇下~袖先)59cm
(多少の誤差はご了承下さい)



#2 NAVY Price7800+TAX SOLD

染込みと染込んでるはずのリバース_c0177238_1536461.jpg
染込みと染込んでるはずのリバース_c0177238_1540505.jpg


色はグレーでプリントは紺の染込みを多く目にしますがこちらはラバープリントになります。
襟周りや袖先に擦れやほつれがあります。
横腹付近に小穴、左袖先に点状の汚れがあり全体的に擦れなどありますので
こちらは雰囲気重視の方に良さそうです。

サイズ表記 L
身幅      57cm
着丈      66cm
袖丈(脇下~袖先)59.5cm
(多少の誤差はご了承下さい)


染込みと染込んでるはずのリバース_c0177238_15473497.jpg



なかなか雰囲気の良いプリントも見つけづらくなってきました。。。


お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さい♪
by ytclothing | 2009-10-20 16:54 | スエット