YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

1950s 「BEACON BLANKET」 Native Pattern

こんばんは!!YT clothingです。


久しぶりの二度目の更新。


暇って訳じゃないですよ(笑)



二度目の商品紹介はタグや素材表示がないのですがおそらくビーコンのネイティブ柄を
モチーフとしたブランケットです。
アメリカのフリマで購入した時外人が「korehahuruimonoda.kae!!」と言ってました。
良い物とは分かりましたが詳しいブランド、年代はわからず。。。。
先日大先輩にお聞きした所「ビーコンの50年代頃の物じゃないかな?」と一言。
ですのでビーコンブランケットの50年代です(笑)
古着やアンティークは年代、ブランド、素材、生産国などなどで迷う所が沢山あります。。。
有名なス○ン○ードカ○フォル○アさんもこちらの生地でジャケットを作っています。
サイズも大きいのでソファに掛けたり、お部屋に敷いたりとインテリアで使えそうですね♪



1950s 「BEACON BLANKET」 Native Pattern Price18690 SOLD
1950s  「BEACON  BLANKET」   Native  Pattern_c0177238_1824756.jpg
1950s  「BEACON  BLANKET」   Native  Pattern_c0177238_18244419.jpg


ネイティブ柄をモチーフに作ったブランケットです。
様々な柄を作っておりカウボーイ、インディアンなどもあります。
素材はおそらくコットンXウールで表面には毛玉があり、少し色褪せた感じです。
1950s  「BEACON  BLANKET」   Native  Pattern_c0177238_1827577.jpg


ステッチの随所です。
古い物ですのでステッチ切れや傷みもあります。
1950s  「BEACON  BLANKET」   Native  Pattern_c0177238_183143100.jpg



縦幅  175cm
横幅  151cm


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪



またまた癒されショットです。
愛猫の「鉄郎」です。
手が。。。。可愛いい。
1950s  「BEACON  BLANKET」   Native  Pattern_c0177238_18452153.jpg


すぐお腹見せます。
服従してるのか?
抱くとちょっと嫌がりますが。。。
1950s  「BEACON  BLANKET」   Native  Pattern_c0177238_1848774.jpg

by ytclothing | 2008-12-27 19:08 | JUNK