YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

NAVY X3

こんにちは!福岡の古着屋YT clothingです。


週1発目が雨です・・・


誰か来られて下さい(笑)


c0177238_16182253.jpg


さて本日はタイトル通りにNAVY3連発です。

今回の買い付けで仕入れたNAVYのブランケット。

青のライン入りは店でレジ前に敷こうかと購入致しましたが狭くて無理です・・・

誰か受け継いで下さい。



1940s 「U.S. NAVY」 BLANKET

#1 9800+TAX SOLD
c0177238_13334514.jpg


青のライン部分は染み込みです。
c0177238_1336880.jpg

c0177238_13363593.jpg


タグがかすかに付いてますが読み取れません。。
c0177238_13373557.jpg


広範囲にシミ汚れや傷、穴があります。
c0177238_13423939.jpg


コンディションは良くはありませんが使い方によってはダメージや汚れが雰囲気を出しそうです。
お店をやられてる方が玄関などに敷くと良さそうです。

実寸サイズ
約173cmX約145cm



#2 Price9800+TAX SOLD
c0177238_1575534.jpg

c0177238_1583568.jpg


「U.S.N.」の文字は刺繍ではなくプリントです。
c0177238_159390.jpg


小さな虫食いや点状の汚れもありますが綺麗なコンディションです。
c0177238_15142625.jpg


実寸サイズ
約200cmX約160cm

#3 Price9800+TAX SOLD
c0177238_1515636.jpg

c0177238_1519574.jpg

c0177238_15194192.jpg


こちらも「U.S.NAVY」の文字はプリントです。
c0177238_15202264.jpg


隅に所有者のネームと思われるステンシル入り。
c0177238_15222257.jpg


焦げ穴や虫食い、小さな汚れがありますが酷いダメージはありません。
c0177238_15553774.jpg


実寸サイズ
約194cmX約130cm



どれもウール素材ですのでやっぱり虫食いはございます。。。

コンディション重視の方には喜んで頂けないかも知れませんが
探すと中々見つからないミリタリーの小物。

お部屋の敷物やソファ、車の後部座席、壁掛け、カーテン??にいかがでしょうか??

雰囲気ある物ですのでお勧めです。

c0177238_1623769.jpg




お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さいませ。
お近くの方は是非お店に来られて見て下さい。



やっぱり亀田か~~・・・
 
by ytclothing | 2009-11-30 16:22 | JUNK | Comments(0)

Carhartt Sandstone Duck Vest M Size

こんばんは!2度目の更新のYT clothingです。


只今の時間に「WBC世界フライ級タイトルマッチ・内藤大助(王者)vs.亀田興毅(挑戦者)」放送中・・・・


かなり見たいがお仕事お仕事。。。


そう言えば先日にコチラのMサイズが入荷しました。
c0177238_20135834.jpg

c0177238_20143596.jpg

c0177238_2015734.jpg

c0177238_2017031.jpg


以前はSサイズのみの取り扱いでしたが「Sだと小さい・・・」と言うお声もありましたので
急遽Mサイズも入荷致しました。

詳しいサイズやプライスはコチラからどうぞ。


私も個人的にNAVYを着用。

裏地がキルティングですので保温性が高く、重宝すると思いますよ。

そしてビンテージやアメカジと相性バッチシ!

最近はこん感じに・・・
c0177238_20224230.jpg


アウターの上にガッチリ。


私(163cm)でSサイズを着用してます。


かなり使えますよ!!


お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さい。



そして今週末もお天気がいまいちでしたがご来店頂きましたお客様、お問い合わせ頂きましたお客様。

ありがとうございます。

では明日からまたお仕事頑張りましょう!!
by ytclothing | 2009-11-29 20:29 | ベスト | Comments(0)

騙し絵Tシャツ

c0177238_1437772.jpg


騙されて下さい。

なぜなら騙し絵Tシャツですから。

色んな柄がありますがこれはかなりリアルです・・・

今日店出ししたのですが知人がこれを見て一言。

「キモチワルイ・・・」

勇気のある方、医学を志してる方宜しくお願い致します。



1980s 「Hanes」 Funny T-Shirt Price7800+TAX SOLD

c0177238_14443728.jpg

c0177238_1445276.jpg

c0177238_14455463.jpg

c0177238_15255194.jpg


フロント。
c0177238_14513097.jpg


バック。
c0177238_14555265.jpg


バックの首リブと裾付近に薄い汚れがあります。
洗濯はしましたが生憎落ちなかったです。。。着込んで洗っていけばある程度は落ちるかも知れません。
c0177238_1525748.jpg


当店的には革ジャンのインナーによろしいかと。
c0177238_15242771.jpg

c0177238_1555168.jpg
c0177238_15618100.jpg

勿論、サーマルと重ね着して下さいね。
風邪引きますから・・・

サイズ表記 L42-44
肩幅     44cm
身幅     51cm
着丈     66cm
袖丈     19cm
(多少の誤差はご了承下さい)


いい感じに縮んでM~L程です。



c0177238_1516446.jpg

キモチワルク軒先に並べてますので宜しくお願い致します。。


お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さいませ。
by ytclothing | 2009-11-29 15:40 | Tシャツ | Comments(0)

お求めやすいビンテージジーンズ

こんにちは!福岡の古着屋YT clothingです。


週末も何とかお天気はもちそうです。


11月も早い物で残り3日となりました。


毎日商品ちょこちょこ出しておりますので是非ご来店下さいませ。


では本日はビンテージジーンズの登竜門「66シングル」をご紹介させて頂きます。

「シングル」とはその名の通りバックポケットのステッチがシングル縫いからきています
c0177238_1716362.jpg


この通り。


この後のモデル(66後期)になるとチェーンステッチになります。


プライスは「XX」や「BIG E」等よりは随分とお安いですが色の濃さやサイズでも変動します


今回はダメージはありますが色もまだ濃くあたりも良い感じですのでお買い得かと。



1960s 「Levi's」 66 Single Stitch Denim Pants Price25800+TAX SOLD

c0177238_16103125.jpg
c0177238_16105933.jpg
c0177238_16113419.jpg


c0177238_16192869.jpg
c0177238_16195595.jpg


赤タブはスモールeでトップボタン裏は「6」になります。
c0177238_1624071.jpg


左腿部分の小穴を隠すために上から当て布を当ててたみたいで色のコントラストが雰囲気良いです。
c0177238_16263788.jpg
c0177238_1627279.jpg


c0177238_1629221.jpg
c0177238_16294944.jpg


膝裏に通称「蜂の巣」も薄いですが出ております。
c0177238_16301861.jpg


裾はオリジナルのチェーンステッチで解れはありますがリペアは必要ない程です。
c0177238_16322965.jpg


ほとんど分らないですがお尻に2箇所ミシンのリペアがあります。
c0177238_16343677.jpg
c0177238_1635144.jpg


サイズ表記 ?
ウエスト 76cm
レングス 83cm
裾幅   20cm
(多少の誤差はご了承下さい)


サイズ的には少し細目ですが色落ちやダメージ具合が素晴らしい1本です!!


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
by ytclothing | 2009-11-28 17:24 | ジーンズ | Comments(0)

Char

c0177238_13165010.jpg

c0177238_1317273.jpg
c0177238_13175768.jpg


いきなり画像ですがいかがでしょうか?

かっこいいですね♪

本日は70sレザーで有名な「Char(チャー)」のレザーJKTをご紹介させて頂きます。

かなりパンチの効いたJKTですがお好きな方も多いジャンルではないでしょうか?



1970s 「Char」 Leather Jkt Price29800+TAX SOLD

c0177238_1319241.jpg

c0177238_1320169.jpg
c0177238_13202863.jpg
c0177238_1321633.jpg
c0177238_13214434.jpg
c0177238_13222359.jpg
c0177238_13225844.jpg

c0177238_13353393.jpg
c0177238_13364096.jpg
c0177238_13372485.jpg
c0177238_1338920.jpg
c0177238_13391919.jpg

c0177238_1355981.jpg

c0177238_1412477.jpg
c0177238_1425179.jpg
c0177238_1433897.jpg
c0177238_1442755.jpg


2つボタンのテーラードタイプで花柄や蝶のペイントが70年代してます!
革はおそらく牛革で柔く、厚みのある良い革質です。
薄らとシミや擦れ傷などありますが裏地も奇麗で酷いダメージはありません。

実寸サイズ
肩幅     38cm
身幅     47cm
着丈     70cm
袖丈     57cm
(多少の誤差はご了承下さい)



ヒッピー色が強い「Char」のレザーJKT。

サイズ的に細身な男性なら大丈夫です。

個人的に女性の方が着てたら可愛いかと・・・・



はまればかっこいいアイテムですよ!!



お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さい。
by ytclothing | 2009-11-27 15:26 | レザージャケット | Comments(0)

LOWなWORK

こんにちは。福岡の古着屋YT clothingです。


最近良く聞かれます。


「いい感じのブーツないですか??」


ブーツで良いコンディションで良いサイズ。


アメリカでもそうは見かけません。。。


そして懐に優しい値段帯。


難しい。。


でもこんな感じのワークブーツはいかがでしょうか??(コレですよ~ヒデトラさ~ん!)



OLD 「RED WING」 BROWN LEATHER WORK BOOTS Price16800+TAX SOLD

c0177238_1491341.jpg

c0177238_1410110.jpg
c0177238_14103752.jpg

c0177238_1445557.jpg
c0177238_14472141.jpg
c0177238_1448876.jpg


ありがちな踵のダメージも見られません。
c0177238_1451361.jpg


サイズは71/2Dの良いサイズ。
c0177238_1515280.jpg


ソールはコルクソールで擦れや減りはありますがまだまだ現役です。
c0177238_1533627.jpg

c0177238_154770.jpg
c0177238_1543716.jpg


表面に小さな傷や履きじわがあり程度重視の方にはお勧めは致しませんが
ガンガン履くには持って来いの雰囲気です。
c0177238_1556100.jpg

c0177238_1575511.jpg
c0177238_1582748.jpg



サイズ表記 71/2D
アウトソール 29.7cm
ソール最大幅 10.7cm
地面からの高さ 9cm


Dワイズですので26cm程はありそうです。

スチールは入ってなくボテッ~とした感じが大変雰囲気良い1足です。
c0177238_1513969.jpg



お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さい。



昨日はゆっくりとこいつらとご飯を食べました。
c0177238_15173037.jpg

c0177238_1518185.jpg


庶民に優しい83円です。
c0177238_16104043.jpg




お近くに来られた際は是非ともお立ち寄り下さいませ。

by ytclothing | 2009-11-26 16:12 | ブーツ | Comments(0)

さらっと履いて頂きたい

こんにちは!福岡の古着屋YT clothingです。


本日は味のあるヘリンボーンのパンツをご紹介させて頂きます。


この辺もJKTは良く見かけるのですがパンツとなると現存数も少なく


あまり見かけないアイテムではないでしょうか?


色褪せ、薄汚れ、リペアもあってダメージではなく「味のある1本」になっております。


おまけに「U.S.MARINE CORPS」の刻印ボタン。


見ないですね~。


1940s 「U.S.M.C」 HBT PANTS Price19800+TAX SOLD


c0177238_1417181.jpg
c0177238_14175399.jpg
c0177238_14191027.jpg

c0177238_1534392.jpg

c0177238_14201325.jpg


ボタンが1つ付け替えられております。
c0177238_14221646.jpg

c0177238_1434283.jpg

c0177238_14473644.jpg
c0177238_14481394.jpg


股の生地も厚くダメージはありません。
c0177238_1449322.jpg

c0177238_14593477.jpg


右膝下に味のあるリペアがあります。
c0177238_150759.jpg


なぜか当て布側は横向きに・・・さすがアメリカ人・・・
c0177238_1503679.jpg


裾も擦れ破れなどなく綺麗です。
c0177238_1523277.jpg


内側にネームやステンシル。
c0177238_1553370.jpg
c0177238_15612.jpg
c0177238_1563435.jpg


全体的にいい感じに色褪せており雰囲気良い汚れがあります。
c0177238_158978.jpg

c0177238_1583930.jpg
c0177238_1591155.jpg


実寸サイズ
ウエスト 79cm
レングス 76cm
裾幅   25.5cm
(多少の誤差はご了承下さい)


W31 L30のグッドサイズ。


いい雰囲気のHBTパンツ。


太めのシルエットも癖になりますよ。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
by ytclothing | 2009-11-25 15:34 | パンツ | Comments(2)

良いサイズのG-1

少し遅くなりましたがこんばんは。


福岡の古着屋YT clothingです。


昨日までの3連休で遠方からお越し頂いたお客様もおり大変嬉しく思っております。


数年ぶりにあったY戸君は小奇麗なアメカジスタイルでかっこよかったです。


問いただすと「結婚しました!」


やはり。。


大人な雰囲気が出てました。


大阪でも頑張って下さい。




さてそんな連休も終わりウィークデイのスタートです。

寒い日が続いておりますのでお身体には十分お気を付け下さいませ。

本日は今日なんかにさらっと羽織って頂きたいコチラをどうぞ。



1950s U.S.NAVY FLIGHT JKT G-1
Price48000+TAX SOLD

c0177238_1775483.jpg
c0177238_17111710.jpg
c0177238_17173430.jpg


綺麗に残ってたらコチラ。。。(雑誌から抜粋)
c0177238_17344645.jpg

c0177238_1749544.jpg

c0177238_17502514.jpg


襟先にムートンの剥げがあります。
c0177238_17513186.jpg

c0177238_17551730.jpg
c0177238_17555372.jpg


ジップはコンマーで挿し口側にも裂けなどはありませんがレールに1つムシ飛びがあります。
上げ下げは問題なく出来ます。
c0177238_187624.jpg

c0177238_187507.jpg

c0177238_1882859.jpg

c0177238_17562863.jpg
c0177238_17572283.jpg
c0177238_17575988.jpg

c0177238_18105815.jpg
c0177238_18112928.jpg


両脇下にはベンチレーションがあり背中サイドには動きやすさを追求したアクションプリーツ。
c0177238_1812026.jpg
c0177238_18123074.jpg

c0177238_18143017.jpg
c0177238_1815572.jpg
c0177238_1815451.jpg


内ポケットには隊員のネームとおそらく部隊番号と思われる数字が書かれており「USN」の文字も!
c0177238_1818137.jpg


初期モデルですので革質も良く後期モデルのアクリルボアとは
違いムートンですので雰囲気が違いすぎます。。
袖リブは同色、同素材に近い物と交換されています。
腹リブはオリジナルの2段リブで虫食いや解れはありますがまだまだ交換は必要ないです。

サイズ表記 38
肩幅     45cm
身幅     54cm
着丈     62cm
袖丈     57cm
(多少の誤差はご了承下さい)



なかなか探しても見つからない「38」インチ。

革質も大変良く、細かなキズなどはありますが大きなダメージはありません。


私(163cm)でこんな感じ。
c0177238_18465232.jpg

中にスエット1枚でバシッとくるいいサイズ感です。


お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さい。





c0177238_190115.jpg

P.S
お問い合わせ頂いておりましたカバーオールの着用画像ですがこちらから掲載させて頂きます。
36~38インチ程の小さめですのでお勧めです。
by ytclothing | 2009-11-24 19:04 | ミリタリージャケット | Comments(0)

WORK BOOTS

連休最終日は気持ちの良い天候となりました。

こんにちは。福岡の古着屋YT clothingです。

本日は今からの時期に大変重宝するワークブーツをご紹介させて頂きます。

コンディション重視の方にもお薦めの1足ですよ!

DEAD STOCK!!1960s 「HY-TEST」 BROWN LEATHER WORK BOOTS Price24800+TAX SOLD

c0177238_13322457.jpg
c0177238_13325651.jpg
c0177238_13332023.jpg
c0177238_13335494.jpg
c0177238_13344496.jpg
c0177238_1335986.jpg
c0177238_13353668.jpg
c0177238_13361286.jpg
c0177238_13364132.jpg
c0177238_13391164.jpg
c0177238_13394077.jpg
c0177238_13432244.jpg
c0177238_13443521.jpg

↓ 細かい小傷や薄汚れ衆。
c0177238_13463860.jpg

c0177238_1347756.jpg
c0177238_13492983.jpg
c0177238_13502341.jpg
c0177238_13511811.jpg


ブランドはたまに上質のブーツで見かける「HY-TEST」。
ブラウンレザーでつま先にスチールが入ります。
未使用ですが箱が欠品の為に細かなキズなどあります。

サイズ表記 71/2D
アウトソール 29.5cm
最長幅 11cm
高さ 15.2cm



大変貴重なデッド物。
面構えもいいですよ。
c0177238_13531565.jpg



お問い合わせはお気軽にどうぞ。
by ytclothing | 2009-11-23 14:49 | ブーツ | Comments(0)

雨空

生憎の雨模様の日曜日。


こんにちは。福岡の古着屋YT clothingです。


連休の中日と言う事もあって足止め食らってる方が多いのではないでしょうか??

こんな日は雨が染み込むスニーカーではなくブーツを履きましょう。

雨水、泥んこ気にするな。



でもデニムジャケットのご紹介なんですがね・・・


素晴らしいですよ。

これは。

バリッと決めて頂きたい一張羅です。



GOOD CONDITION!!! WWⅡ DENIM WORK JKT Price49800+TAX SOLD

c0177238_15551545.jpg
c0177238_15554418.jpg

c0177238_16132438.jpg
c0177238_16135460.jpg
c0177238_16144082.jpg
c0177238_16153281.jpg
c0177238_1616980.jpg
c0177238_16165964.jpg
c0177238_1618217.jpg
c0177238_16183626.jpg
c0177238_16192173.jpg
c0177238_1619511.jpg
c0177238_16202263.jpg
c0177238_16222871.jpg
c0177238_16232393.jpg
c0177238_16241034.jpg
c0177238_16244082.jpg
c0177238_16251846.jpg
c0177238_16294075.jpg
c0177238_1630863.jpg
c0177238_16304399.jpg


4つの月桂樹ボタンで2ポケ、ダブルステッチ、ブランケット付きと言う事なしの「男」な1着です。
画像では白っぽく写っていますが画像の1枚目に色合いは近く大変濃く9割程は残ってる感じです。
ダメージはなくブランケットのウール素材とデニムのコットン素材の縮み方が違うので
特有の味のある皺が随所に出始めています。

肩幅     45.5cm
身幅     56cm
着丈     66cm
袖丈     58cm
(多少の誤差はご了承下さい)


実寸サイズの通りGOOD SIZE!!です。


恐らく36インチ程かと。


疑い深い私(163cm)は着てみました。
c0177238_16393114.jpg

疑いは晴れました。





c0177238_1754960.jpg

昨日はT田さん一家、長崎のK下さんご来店ありがとうございました。


その後ワンコロも遊び疲れて爆睡してました・・・


またのご来店お待ち致しております。



お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さい。
by ytclothing | 2009-11-22 18:00 | デニムジャケット | Comments(0)