YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ Mens & Ladies❤  instagram ➜ ytclothing2008

カテゴリ:ニット( 94 )

ニット2点

こんばんは!!福岡の古着屋YT clothingです。


2度目の更新は個人的にもやっと着る機会が出てきたニットのご紹介です。


見た目だけではなく保温性も確かです。


シャツの上から着るとだいぶ暖かいですよ。


そう言えば最近は若いお客様(18~23歳?)が良くニットを
探しに来られたり実際にカッコ良く着こなしています。


当方は普段手抜きが多いので刺激をもらっています(笑)



#1 「LOBO by Pendleton」 Wool Knit Price8800+TAX SOLD


c0177238_1950576.jpg
c0177238_19512481.jpg
c0177238_1952216.jpg

c0177238_1954524.jpg


首元に小さなほつれ。
c0177238_2044679.jpg


いい柄ですね~。他にはコンディション問題なし。
c0177238_19552175.jpg
c0177238_19555058.jpg
c0177238_19572249.jpg
c0177238_19575383.jpg
c0177238_19582381.jpg


サイズ表記 S
肩幅     47cm
身幅     55cm
着丈     63cm
袖丈     65.5cm
(多少の誤差はご了承下さい)




続きまして・・・



#2 Hand Knit Aran Sweater Price6800+TAX SOLD

c0177238_2013969.jpg

c0177238_20135656.jpg

c0177238_20143261.jpg

c0177238_2018245.jpg

c0177238_20203320.jpg


分りづらいですが裾先に2ヶ所ほつれあり。
c0177238_2021432.jpg


をしっかりリペア済み。
c0177238_2022435.jpg
c0177238_20231326.jpg


c0177238_20235180.jpg
c0177238_2024174.jpg

c0177238_2025884.jpg


ボディに小さな薄汚れがありますがほとんど分らず綺麗な方です。
c0177238_20263413.jpg
c0177238_2027983.jpg


サイズ表記 38
肩幅   ラグラン
身幅     54cm
着丈     66cm
袖丈(脇下~袖先)  46cm
(多少の誤差はご了承下さい)


c0177238_20375669.jpg

2点ともサイズ、雰囲気、コンディション良いと思います。


この辺りは仕入れに特に神経使います・・・


今なら多少ですが選べます。
c0177238_20385720.jpg

c0177238_20393668.jpg
c0177238_20401276.jpg




お問い合わせはお気軽にお電話、メール下さいませ。
by ytclothing | 2009-12-15 20:52 | ニット | Comments(0)

1950s Vintage Cowichan Sweater

こんにちは!!YT clothingです。


最近飲みなど多く体重が減りません。。

運動もほとんどしておらずたまには通勤も徒歩でと考えております。


この前TVでダイエットの成功者の特集が組まれてましたが元プロレスラー(今も現役?)の
大仁田厚が出ておりピークよりも50kgほど痩せていました。。。


なんとウエストが30インチきるそうです!!!


絶句です。。。


大仁田よりも太ってた。。


来年は運動や食事のバランスで体重を4~5kg落としたいですね。
最近体がちょっと重くて。。



さぁそんな話は置いといて商品紹介させて頂きます!!
今日は小さいサイズのカウチンセーターです♪
男性は子供なら大丈夫だと思いますが女性の方でしたらいいサイズだと思います。
ニットが似合う女性って良くないですか??
温かみがあって!
聖なる夜のプレゼントでも良いかと♪


1950s Vintage Cowichan Sweater Price8190SOLD

c0177238_1414285.jpg
c0177238_1414343.jpg


ジップはカウチンではメジャーな「LIGHTNING」。
コンディションは多少の毛玉がありますが綺麗です♪
右ポケットが製法時のミス?か分かりませんが裏側が縫われてなく物がこぼれます(笑)
c0177238_14185773.jpg


袖にもスキーヤーの柄がはいってます。
袖先も綺麗です!!
「俺達二人ならこんな急な斜面もへっちゃらさ!!」と言ってるか言ってないかは定かではありませんが・・・いい柄ではないでしょうか♪
c0177238_14221248.jpg


肩幅     39cm
身幅     45cm
着丈     55cm
袖丈     56cm
(多少の誤差はご了承下さい)


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
by ytclothing | 2008-12-17 15:01 | ニット | Comments(0)

1950s Vintage Cowichan Sweater

こんばんは!!YT clothingです。

福岡は夕方からちょっと雨が降って来ました。

週末なのに残念です。。


商品紹介はカウチンセーターになります。
シンプルな柄合わせでサイズも小さめですので小柄な男性や女性でも良さそうです!!
っと言っても女性のお客様はほとんど皆無ですのでやっぱり男性の方で(笑)
あ!!クリスマスプレゼントでも良いかと。

1950s Vintage Cowichan Sweater  Price13440 SOLD

c0177238_184994.jpg
c0177238_18494515.jpg


ジッパーはTALON。
ボーダーの柄合わせがいいですね♪
ポケットはありません。
c0177238_18541515.jpg


薄い汚れが袖先にありほつれも多少あります。
右袖に画像の様な手縫いの箇所がありますが目立ちません♪
c0177238_1929347.jpg


162cm 体重62kgでこんな感じです。
c0177238_19321544.jpg
c0177238_1933112.jpg


肩幅    ラグラン
身幅     47cm
着丈     59cm
袖丈     48cm
(多少の誤差はご了承下さい)


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
by ytclothing | 2008-12-13 19:55 | ニット | Comments(0)

1950s Vintage Cowichan Sweater

こんにちは!!YT clothingです。

冬晴れ?ですね♪

今日は気持ちの良い一日になりそうですね!

連休いいですね。。

私もガッツリ買い物したい気分です(笑)


今日の商品紹介はカウチンセーター♪
いいですよね♪
温かみがありますよね。
緑X黄色Xクリーム色がいい感じです♪


1950s Vintage Cowichan Sweater Price13440 SOLD

c0177238_13523156.jpg
c0177238_1353515.jpg


襟元のタグは取れてしまってます。
ジッパーはカウチンで良く見かける「COATS&CLARK」♪
袖先も綺麗です!
c0177238_1421197.jpg


動物やカルチャー、スポーツの柄など様々。
この柄はなんでしょう?
温かみのある飽きの来ないいい柄です♪
c0177238_14154062.jpg


身長162cm 体重60kgの私には大きい感じです。。。
c0177238_14165365.jpg
c0177238_1417820.jpg



肩幅    ラグラン
身幅     61cm
着丈     64cm
袖丈(脇下~袖先) 55cm
(多少の誤差はご了承下さい)


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


「皆さん!!良い連休をお過ごし下さい!!」
c0177238_14265335.jpg

by ytclothing | 2008-11-22 14:28 | ニット | Comments(0)