YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

カテゴリ:ジャケット( 184 )

Vintage Fake Fur Lace Up Jkt

こんばんは!!YT clothingです。

昨日はお休みを頂いておりました♪
急なお休み申し訳ございません!

今月の残りは休まず営業しておりますので、お時間のある際は!!


さてさて暖かい日が続いております♪
Tシャツの方や秋めいた格好、などなど。。
ばらつきがある時期ですね。

もう少しで寒くなるでしょうね!

今日の商品紹介はレースアップ仕様のフェイクファージャケットです!
60~70s頃の物です。
ベースの色は緑ですが光の当たり方によって青や金が見られます。
フードの裏地に手縫いのリペアと4cm程の穴がありますが
ボディは綺麗です♪

Vintage Fake Fur Lace Up Jkt Price13440 SOLD

c0177238_18452470.jpg
c0177238_18513056.jpg


フードとレースアップがポイントです♪
サイドはジッパーが付いておりTALONです。
c0177238_18515810.jpg


162cm 60kgでこんな感じです♪
c0177238_18535870.jpg


肩幅     48cm
身幅     52cm
着丈     71cm
袖丈     66cm
(多少の誤差はご了承下さい)
by ytclothing | 2008-10-20 20:02 | ジャケット | Comments(0)

1940s Vintage 「Denninger」 Work Cover All

こんにちは!!YT clothingです。

今日は少しだけ早めに更新出来ました♪

いつも早めにしたいのですが、色々してたら7時過ぎちゃいます。。


今日、行きつけのバイク屋にYAMAHA SRを修理に出したら台車がこれでした。。。

c0177238_16395432.jpg


SUZUKIの「チョイノリ」。
ほんとにちょい乗りで30kmしかスピード出ません。
初めてです。自転車を追い越せませんでした(汗)


今日の商品紹介は40年代頃のコットンのワークカバーオールです。
デニム、ヒッコリー、ヘリンボーンなどではない少し変わり種です!!
色も強烈な「真っ赤」!!
サイズ表記は44と大きいですが縮んでるのかわかりませんが
そんなに大きくはありません!!

1940s Vintage 「Denninger」 Work Cover All Price31290SOLD
c0177238_163557.jpg
c0177238_1633971.jpg
c0177238_1643744.jpg


3つポケット、3つボタンでシンプルな作りです♪
袖口にはボタンはありません。
c0177238_1611838.jpg


ユニオンチケットは付いていませんが、軽装のワークジャケットか
ユニフォーム的な物だと思います。
c0177238_16171183.jpg


表記44ですが162cm 60kgでこんな感じです♪
38位?の感じです!
c0177238_16195520.jpg
c0177238_16204225.jpg


サイズ表記 44
肩幅     45cm
身幅     59cm
着丈     68cm
袖丈     59cm
(多少の誤差はご了承下さい)
by ytclothing | 2008-10-17 17:00 | ジャケット | Comments(0)

1940s 「DUX BAK」 Brown Duck Hunting Jkt Size36

こんばんは!!YT clothingです。

いつもブログを見て頂きありがとうございます!
そしてブログを通してご来店して頂いてる方にも感謝感謝です!

けっこう皆さん見られてるんですね。。
私は自分がブログ始めるまでほとんど見たことなかったですが。。
今はチェックチェックです♪

今日の商品紹介は生地感なんかがとても素晴らしい
30~40s頃のダックスバックのハンティングジャケットです!
コンディションなんかもとても良く、ステッチや生地にもこの時代の
物の良さが出ております。
1940s 「DUX BAK」 Brown Duck Hunting Jkt Size36 Price41790SOLD
c0177238_15524418.jpg
c0177238_15532186.jpg


タグも綺麗に残っておりバッチリ読み取れます♪
c0177238_1554682.jpg

サイズ表記は希少な「36」です♪
c0177238_1555610.jpg


ボタンは刻印入りで欠品はありません♪
袖にも2個づつ付き、内側はコーデュロイが当てられています。
c0177238_16222674.jpg


内側にゲームポケットがあります。
その上にはポケットが付きます♪
よく欠品しているベルトも残っております。
c0177238_16462492.jpg


身長162cm 体重60kgでジャストサイズです♪
c0177238_16481212.jpg


今回はたまたま知人が居たので撮ってもらいました♪
c0177238_16501423.jpg


サイズ表記 36
実寸サイズ
肩幅     42cm
身幅     54cm
着丈     75cm
袖丈     59cm
(多少の誤差はご了承下さい)
by ytclothing | 2008-10-08 18:51 | ジャケット | Comments(5)

1950s 「L.L.Bean」 Hunting JKT

街は雨、雨、雨~♪♪
そんな歌詞の藤井フミヤの曲がありますが。。
それ位、今日は降ってます!!

こんにちは!!YT clothingです。

台風ですよ!一難去ってまた一難と言うように
次から次へとやって来ます。

前回は「噂をすれば影」と言う言葉を信じ
台風のコメントを控えた所なんと!!
反れました~!!
いや~あれは嬉しかったですね♪

今回も前回にあやかって台風のコメントは控えときます。。(笑)

今日の商品紹介はこれからの時期に重宝するハンティングジャケットです!!
ブランドもしっかりした「L.L.Bean」さんです。
黒タグの筆記体。
1950年代の物になります。
使用感は勿論ありますが(ないほうが逆に仕事してない方が着てたんでなんかいやですね。。)
綺麗なほうです!前ポケの中に弾丸入れが付きます♪

1950s  「L.L.Bean」 Hunting JKTPrice17640SOLD
c0177238_1525070.jpg
c0177238_152604.jpg
c0177238_15271497.jpg


胸ポケのジッパーは菱形のTALONです♪
ワッペンもいい雰囲気♪(意味はよく理解してませんが。。)
c0177238_15315147.jpg


画像ではありませんが脇にベンチレーションがあります♪
c0177238_15362018.jpg


肩幅     48cm
身幅     61cm
着丈     67cm
袖丈     59cm
(多少の誤差はご了承下さい)
by ytclothing | 2008-09-30 16:17 | ジャケット | Comments(0)