YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

10月→11月






c0177238_16123727.jpg



こんにちは。

福岡の古着屋YT CLOTHINGの山口です。

本日から11月に突入。

10月も沢山のご来店、お買い物、オンラインショップからのご注文も誠にありがとうございます。

11月も是非宜しくお願い致します。







ということで今年も早いもので残り2ヶ月。

ハロウィンも終わってあとは心穏やかに新年を迎えるのみですね。

・・・

・・・え?

・・・くりすます?

・・・いや、ちょっと何言ってるかわかんないですね。(汗)

・・・時間もあれなんで早速商品紹介いきますね。(汗)











"Ladies❤"







c0177238_15333331.jpg



個人的に大好きなドクターマーチン。

今までの音楽シーンやカウンターカルチャーとは切っても切れないアイテムです。

コンバースもバンズも良いですが、個人的にはこっちを履いている女性の方がグッときます。






made in England!! "dr.martens" 12hole boots
price 9800+tax SOLD


c0177238_15323715.jpg


c0177238_15312492.jpg


c0177238_15291615.jpg


c0177238_15271825.jpg


c0177238_15235457.jpg


c0177238_15221876.jpg


c0177238_15183361.jpg


c0177238_15153884.jpg


c0177238_15121932.jpg


c0177238_1510669.jpg


c0177238_1571318.jpg


c0177238_1545978.jpg


c0177238_153110.jpg


c0177238_150525.jpg


c0177238_14581631.jpg


c0177238_14561495.jpg



サイズ表記無しで実寸約23cm。

若干ソールの擦れがありますが、革質もよくまだまだ履いて頂けます。

マーチンに関してはユーズドの方が革も柔らかいので履きやすいのと、単純にヤレてる方が"カッコイイ"です。

こちらはイングランド製の中でも更に玉数の少ないホワイト社製。

イングランド製自体は2003年に生産中止になっていますが、ホワイト社製は1990年代には生産中止になっています。

ホワイト社製の特徴であるトゥの部分の丸み、タグに記載された『Dr.Martens』のロゴがポイントです。

マーチンの特徴であるエアークッションソールは長時間履いても疲れにくく、スニーカーと比べても遜色のない履き心地です。

定番の8ホールより少し長い12ホールはスカートやスキニーと合わせた時のバランスも良いです。

もともとは労働階級者の作業靴から70年代パンクキッズ達の反抗の精神の代表的アイコンに、そのまま現在まで様々な音楽やカルチャーとの深い関わりもドクターマーチンの魅力の一つです。

本当はここを一番書きたかったんですがだいぶ長くなっているので止めます。(笑)

個人的にもかなりの激プッシュアイテム。

この冬の女性の足元にオススメさせていただきます!!!!






c0177238_16332748.png











スタッフの山口と瀬田もインスタグラム始めました。


taishi4222

kyou_hei


宜しければご覧下さいませ。





是非!!





YT CLOTHING
Used & Vintage Clothing & More・・・ Mens & Ladies❤︎

instagram ➡︎ ytclothing2008
by ytclothing | 2016-11-01 17:51 | Ladies❤ | Comments(0)