YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008






こんにちは。


福岡の古着屋YT CLOTHINGです。




最近、女性のお客様が増え
「しめしめ、どうやらレディースブログを始めた効果が出てきたようだぜ。ガッハッハ。」
と思ってましたがご近所の古着屋さんのお話でも
「うちも女性のお客様は増えましたね!」、「カジュアルなアメカジ古着やアクセサリーを探してる女性が増えたね!!」



だそうです。




「チッ。なんだ・・うちだけじゃないんかい!!」


とは思ってませんが"古着女子"や"古着大人女性"の方が増えると古着の活性化にも繋がるので非常に嬉しく思ってます。


男性陣もうかうかしてられませんぞ!!!










デ_c0177238_13403789.jpg



本日は昨日の続きで左のジーンズのご紹介。








デ_c0177238_13393043.jpg


デ_c0177238_14201989.jpg


デ_c0177238_14212888.jpg


デ_c0177238_14231164.jpg


デ_c0177238_14243119.jpg


デ_c0177238_15152680.jpg


デ_c0177238_14262955.jpg




XX直後の古いBIG Eモデル。

隠しリベットはないですが色の感じは最終のXXとほぼ同じです。

因みに最終XXは隠しリベットが付きません。





「じゃこれは最終モデルのXXでは??」


答えは「ノー!!」です。






デ_c0177238_1445930.jpg


股にカンヌキがこのパンツは入るんです。

XXはこの部分は全てシングルステッチで仕上げてますのでまず違うと言えます。

良く見るとこのカンヌキは少しずれてますね。

「ズレカン」。

このずれてるカンヌキは501XXの後の"501-501"のダブルネームの物で良く見かけます。

簡単にまとめますと"XXとタイプ物の丁度間に生まれた貴重な1本"なのです。

興味のない人には謎な話でしょうがこんなうんちくがあるのもまた古着の楽しみです。






デ_c0177238_1429226.jpg






1960's "LEVI'S" 501 BIG E
PRICE 52800+TAX SOLD




デ_c0177238_14361972.jpg


デ_c0177238_1437266.jpg


デ_c0177238_14594485.jpg


デ_c0177238_1504138.jpg


デ_c0177238_1554790.jpg


デ_c0177238_1519095.jpg


デ_c0177238_16132321.jpg




左足にリペアがありますがまぁ雰囲気でしょう。

あったら嫌な気持ちになるリペアとならないリペアがありますがこれは後者と当店は思います。

サイズは実寸でW32.5、L33程。

良いサイズと思います。









是非!!
by ytclothing | 2013-04-30 16:36 | ジーンズ