YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ Mens & Ladies❤  instagram ➜ ytclothing2008

店の向かいの薬局屋の親父の薬の処方量が凄い件




先日店の向かいの町の薬局屋さんへある薬を買いに。







「すいません。〇〇〇下さい。」


「は~い。〇〇〇ですね。」


「そう言えばあの飲み薬も一緒に飲んでるんですけど効きますよね!?」


「そうね。何回飲んでんの?」


「あ・・・実はちょっと症状が酷いんで本当は朝夜の2回なんですけど実は朝昼晩の3回飲んでます・・・・すいません・・・・」


「いいよ。何錠?」


「書いてある量を守って1錠です・・・・」


「足りない!3錠ずつ飲んでいいよ。朝昼晩で。」


「そんなにですか?」


「大丈夫。大丈夫。ビタミン剤だから。3錠ずつを朝昼晩ね。」


「・・・・。」


薬親父「足りない!足りない!3錠やら!(裏からボスらしき親父さんが出て来て一言)」


「・・・・。」


薬親父「4錠ずつ飲んでいいよ!4錠!!!!」


「・・・・・そんなにですか・・・大丈夫ですか????」


薬親父「効くよ!!効く効く!!!」







ラベルに書いてある用量は朝、夕食後に1錠ずつ。

薬親父の用量は朝、昼、晩に4錠づつ。




飲みすぎでしょ!

12錠は!

決められてる量より10錠も多いんですから!!

真ん中とって2錠ずつ飲んだら治りましたとさ。












c0177238_18183768.jpg


今日は薬親父も着てそうな大人なニットを3点ご紹介。










#1 1990's~ "Pringle"
PRICE 5800+TAX SOLD


c0177238_1840537.jpg


c0177238_18423095.jpg


c0177238_18454027.jpg


c0177238_1847130.jpg


c0177238_18484773.jpg


c0177238_18494611.jpg



ニットメーカーでも有名なPringle社。

面白い切り返しで女性の方がザックリ着ても可愛い色合い&サイズ感。

サイズ表記Lで実寸M程。


















#2 1970's~ "blarney woollen mills"
PRICE 7800+TAX SOLD


c0177238_18513723.jpg


c0177238_18532490.jpg


c0177238_18581393.jpg


c0177238_1859798.jpg


c0177238_1905528.jpg


c0177238_1921121.jpg


c0177238_1931788.jpg



アイルランド製、編み編み、カーディガン、100%ピュアウール、型崩れなし、コンディション上。

売れ残る気が全くしない優等生なニット。

サイズ表記なしで実寸M程。

















#3 1990's~ "C.C.FILSON"
PRICE 5800+TAX SOLD


c0177238_1954576.jpg


c0177238_1984091.jpg


c0177238_19101460.jpg


c0177238_19112591.jpg


c0177238_19125814.jpg


c0177238_191478.jpg



定価は高そうなフィルソンの1着ですがそこは古着ですのでガッツリこの価格で。

アウトドアメーカーのさすがの作りでラムウールとくれば保温性高し。

サイズ表記Lで実寸M~L程。









17時回ると一気に陽も落ちて寒くなり、なんだか冬は1日が短い気がしますね。

その分お腹が空くのが早い気もして困ります。

薬の飲み過ぎにも気を付けて下さい。






是非!!
by ytclothing | 2012-11-05 20:18 | ニット | Comments(2)
Commented at 2012-11-06 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ytclothing at 2012-11-06 15:37
お問い合わせ頂きありがとうございます。
またブログの観覧もありがとうございます。
あのモヘアカーディガンは知人のお店で購入し今でも大事に着てますので大変申し訳ないのですが、お売りする事が出来ないアイテムとなります。
また何か気になるアイテム等が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。