YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

コツコツ



こんばんは。福岡の古着屋YT CLOTHINGです。

週末も何かとドタバタと過ぎ本日から平日。

もう少し長袖のシャツを楽しみたかったですがちょっと外歩くには暑いですね。。

今年の夏は何しようか?と考えてたら去年あまり出来なかった事を思い出しました。

まずは軽いジョギングから始めます。

その前にジョギングシューズ。

ジョギングウェア。

あ!犬と一緒に行くから伸びるリードも必要だ。




伴ってお金も必要みたいです。。。


まずはしっかりとした店作り、商品構成って事ですね。

そこからコツコツ頑張ります。









#1 1970's "Hanes"
PRICE 5800+TAX SOLD

コツコツ_c0177238_1885644.jpg


コツコツ_c0177238_1810586.jpg


コツコツ_c0177238_18124968.jpg


コツコツ_c0177238_1814533.jpg


コツコツ_c0177238_18152261.jpg


誰でしょうか・・・?

まぁこのパターンでしたら思想家や革命家、音楽家の方なんでしょうがネームが入ってませんので詳細不明です。

パッと見は染み込みプリントなのですがペンキの様なザラツキのあるプリント技法です。

サイズ表記Mで実寸S~M程。


















#2 1960's "Champion"
PRICE 17800+TAX SOLD

コツコツ_c0177238_18542528.jpg


コツコツ_c0177238_18223144.jpg


コツコツ_c0177238_18531512.jpg


コツコツ_c0177238_19034100.jpg


コツコツ_c0177238_1924487.jpg


コツコツ_c0177238_1941420.jpg


60's後期~70's初期のプロダクツタグの1つ前のランナーズタグ。

なんだかんだで薄ブルーの霜降りにアーチの染み込み。お好きな方多いはず。

袖丈が短いのもオールド感を感じます。

サイズ表記Mで実寸M程。


















コツコツ_c0177238_19173633.jpg


コツコツ_c0177238_19214445.jpg


コツコツ_c0177238_19264219.jpg


コツコツ_c0177238_19273545.jpg


コツコツ_c0177238_19283342.jpg


コツコツ_c0177238_19343683.jpg


コツコツ_c0177238_19355678.jpg



#3 1970's "Rite Smart"
PRICE 7800+TAX SOLD

サイズ表記Mで実寸M程。

70~80年代に数多く作られたフォトプリントTシャツですがこのサーフ柄でヘンリーネックって所が頭一つ飛び出てかっこいいと思います。

やっぱり70'sレザーに646やデニムのカットオフ、517のコーデュロイなんかと合わせるのが雰囲気合うと思います。

吸水性が少ないポリ素材ですので下に1枚Tシャツを着るのがおススメ。





今週も休まず営業致しますので宜しくお願い致します。




是非!!
by ytclothing | 2012-05-28 20:29 | Tシャツ