YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

1940s U.S.N 「handshake」 ID Bracelet

こんにちは!!YT clothingです。


そう言えば昨晩。
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_14431865.jpg
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_1443447.jpg
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_1444570.jpg


咲き乱れてました。


数年前までは全く見向きもしない桜でしたが歳を取っていっている証かなんだか綺麗に見えました。


お花見のシーズン到来ですが皆さんルールと公共マナー、ゴミは持ち帰りましょう!
(なんの話やねん)


では本日の商品紹介です。
個人的にも付けているNAVYのIDブレス。
形や大きさ、彫などは様々でやはりごついのが人気でしょうか?
今回の買い付けで大人買い?した商品です。
う~ん。
文ではうまく伝えられないので宜しければ店頭で。


1940s U.S.N 「handshake」 ID Bracelet Price20790SOLD

1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_13264994.jpg
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_13265742.jpg
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_1327493.jpg


プレートの裏に当時の仕様者のネームが彫られています。
素材は「MEXICO SILVER」と彫られていますのでシルバーで間違いないと思うのですが。。
でも兎に角1番目が行くのはやっぱりこの「握手」の彫りでしょう!!
多いのはやっぱり表面に仕様者の刻印や部隊No.や年号といったところでしょけどこの彫りは素晴らしい!
そして推測ですがこの握手は「右手」でしています。
右手の握手は「武器は持っていません」や「親愛や交友関係」などを意味するそうです。
左手は「敵対関係」や「対決」などを意味する国もあるそうです。
戦争中に対戦国に捕まった時や殺されてしまった時などに自分の考えを伝えたい方だったのかも知れません。。(いやいや、推測ですよ推測...)
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_13322019.jpg


実際私が付けてみますとこんな感じです。
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_14371273.jpg

1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_14411029.jpg





実寸サイズ
全長   約18.3cm
プレート 約6.2cmX1.2cm
重さ   約50g(500円玉7枚相当)なかなかゴツイデス。。

私でジャストな着用感です。


今なら少しですが選べます。
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_1452334.jpg
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_14524258.jpg



ちなみにこれは私の私物ですが気に入って5年位前に購入。
1940s  U.S.N 「handshake」 ID  Bracelet _c0177238_13384132.jpg




お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
by ytclothing | 2009-03-20 14:57 | 小物