YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

1960s Vintage 「LEVI'S」 501 BIG E

こんにちは!!YT clothingです。


今日は少し「暖かい」を通り越し「暑い」に近い温度ですね。。


街行く方でTシャツの方も見かけました。


3月も後半に入りましたのでいよいよ「春」の到来ってところでしょうか??


私は基本Tシャツにジーパンやオーバーオール、軍パンといった軽装備が好きなので個人的には嬉しいですが。




本日の商品紹介はコンディションもスペシャルな60年代のBIGEです。
型は501で太めのシルエットが古さを感じさせてくれる1本ではないでしょうか?
紙パッチは残念ながら欠品致しておりますがTYPE物かもしれません。。
まぁとにかくこのコンディションはあまり見つからずご自分の「味」を十分出してくれる1本ですね。


1960s Vintage 「LEVI'S」 501 BIG E Price102900 SOLD

c0177238_1430259.jpg
c0177238_14305526.jpg


Vステッチ、ウエストシングル、バックポケットシングル、赤タブBIGE、イエローステッチ使用、ボタンフライのRが足長などBIGEでも初期の作りです。
ボタン裏は「6」ですがこの頃からトップボタン裏は6もあるんですね。
c0177238_1433456.jpg


画像の通り色も濃い濃いでまだまだ毛羽立ったコンディションです。
c0177238_14381810.jpg


オリジナルのイエローステッチの裾でそれ以外もベルトループ、ポケット淵、インシーム、ウエストシングル部分、コインポケットなど多数使われております。
特に色落ちや、生地の薄い個所はありませんが1~2ウォッシュ特有の粗い色落ちで白くなった箇所もありますが勿論バキバキのコンディションです。
表面からは分かりませんが裏返しにすると薄い水シミの様な物がありますが気にはならないレベルです。
c0177238_144188.jpg


ウエスト 90cm
レングス 74cm
裾幅   21.5cm
全長   102cm
(多少の誤差はご了承下さい)


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
by ytclothing | 2009-03-19 15:13 | ジーンズ | Comments(0)