YT CLOTHING  Used & Vintage Clothing & More・・・ instagram→ytclothing2008

1950s 「Champion」 Runner Tag Print T-Shirt

こんにちは!!YT clothingです。


今日は先日のありえない寒さはどこえやらって感じの暖かいお天気です。


でも夜は急に冷え込むんで体調管理には十分お気を付け下さいませ。




本日の商品紹介は50年代頭頃のランナーズタグのTシャツです。
スエットもそこまで見かけなくなりましたがTシャツになるとホントに見かけません。。。
やはりだいぶ処分されてるのでしょう。。。
今回の1枚は自分的にもかなりかっこいい物だと思います。(だから仕入れて来てるんですが...)
「PHILMONT EXPEDITION」とプリントが入っており直訳で「フィルモント探検」って事ですしボーイスカウトで有名なフィルモントなので多分関係があるのだと。。


1950s 「Champion」 Runner Tag Print T-Shirt Price29400SOLD

1950s  「Champion」 Runner  Tag  Print  T-Shirt _c0177238_1424868.jpg
1950s  「Champion」 Runner  Tag  Print  T-Shirt _c0177238_14245416.jpg
1950s  「Champion」 Runner  Tag  Print  T-Shirt _c0177238_14251690.jpg


サイズ表記はLでもちろんCOTTON100%です。
タグの下にはネームのシールが残っており薄いですが文字があります。
深緑の渋いボディに黄色のフロッキープリントが映えますね。
1950s  「Champion」 Runner  Tag  Print  T-Shirt _c0177238_14285964.jpg


コットンの雰囲気良い色抜けや4連の強烈なプリントがビンテージしてます。
特に穴やリペアのダメージ等もなく生地もしっかりしています。
しいて言うなら裾の内側のステッチが1.5cm程ほつれていますがダメージという訳ではありませんのでご安心を。
1950s  「Champion」 Runner  Tag  Print  T-Shirt _c0177238_14331937.jpg


サイズ表記 LARGE
肩幅     50cm
身幅     48cm
着丈     65cm
袖丈     14cm
(多少の誤差はご了承下さい)


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
by ytclothing | 2009-03-17 15:52 | Tシャツ